大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

◯◯は明日から

我が家の四歳児、もう日中はおむつがとれてパンツで過ごせるので、

保育園ではパンツを着用して、トイレで用をたしています。
ところが、
家では安心感がほしいのかどうしてもパンツをはかずオムツをはいてしまいます。
まあこれについては、そのうちパンツをはくかなと思ってあまり気にしていません。
問題はもうひとつのこだわり。
それは着る服のこと。
 
この暑さなのに半袖をいやがり
いつまでも「お洋服~!!(長袖のこと)」というので、ムムムです。
 
家のなかではクーラーがきいているし夜は、まあ、そこまで気温が高くなかったりなので
「明日は半袖着るんだよ」
と約束をして何日たった?
 
毎日毎日
明日から明日からって
ダイエット中の女子じゃないんだから。
 
と口に出したとたん
あ、うん、まあ気持ちはわかるわ
となったわ。
 
まだ今日はいいじゃないのって気になっちゃうんだよね~。
わかるう~
 
…と、ここまでが先週のお話で、
さすがにもう半袖!としつこく説得したところ着てくれるようになりました。
ここまで猛暑ではさすがにね。
最近は暑さのせいなのか、寝付きの悪さと夜泣きがひどくて自分も寝不足気味です。
どうにかリラックスして体調を整えたいものです。
 
 
▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・豚野菜炒め
・ハムもやし
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。~
よろしければ、右上ブログ名ちかくの「読者になる」ボタンをポチッとくださると大変嬉しいです