大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

旅行先のファミマ

コロナがまた流行中らしいですね。

先日、中学三年生の息子が喉がいたいと言うので(熱37℃ほど)耳鼻科にいったら、速攻抗原検査でビックリしました。
あ、我が地元でもそんな流行ってたん?
流行中と知ってはいたものの急に実感しました。
 
結果は陰性だったしその後も家族もなんともなく、やはりただの疲れや寝冷えや夏風邪だったのだと思いますが
検査結果を待ってるときのあのくらーい気持ち、陽性だったら家族もうつってるよな、隔離しても遅いかな仕事どうしようかな学校や保育園への連絡は…とか、やはりまだコロナの不安は去っていなかったのだと実感しました。
 
とはいえ、五類になったということで
我が家では5年ぶりくらいの遠出を計画して(国内ですがね)
行ってきましたわよ。
 

↑「夕日を見に行く」なんて普段の生活ではなかなかございませんので、とても素敵な時間でした。

 
でもね、あっという間に帰宅してからもう数週間もたってしまって、
日常に戻るのって否応なしだなと旅行当時の写真を見ながら、まるで何年かたったかのような感覚を味わっている今日この頃のですが、その話はまあおいおい綴るとして…
今日言いたかったのは、
 
宿泊先の部屋のチャイムがファミマの入店音
 
ということです。
え、あれって誰でも使えるものなの?
家族が大浴場から戻ってくるたび
なんか聞いたことあるなぁ~と思ってたら、
大手コンビニ店のファミリーマートじゃないの。
あれはフリー素材なんすか?
ファミマ特許的なものかと思ってたけど。
みなさんも意外な場所でファミマの入店音聞いたことありますか。
 

 
▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・うどん
・からあげ
・なすの煮浸し
 
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。~
よろしければ、右上ブログ名ちかくの「読者になる」ボタンをポチッとくださると大変嬉しいです