大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

ハンドソープが壊れた

コロナが流行し始めたばかりの頃、

学校は休校になり保育園は自粛となりひたすらステイホームしていた頃、
得たいの知れないウイルスが目に見えない状態でそこかしこにいるかもしれないと恐れ、陽性者が1000人近くなると迫っている!と驚いていた頃、
それでもこどもたちには外の空気を吸って走ったり遊んだりさせたいと、
おそるおそる公園へ行って帰宅後は急いで手洗いとシャワーをしていた頃、
手を洗う前にハンドソープのところ触るよね。ここはそのあと手を洗うからそのままでいいの?とか、水道の蛇口部分は最後にお水で長そうとか、いろいろ気にするのはストレスだし触らないですむところはとにかく触らないでいられるようにと、
ハンドソープノータッチ(手を差し出すと自動でハンドソープがでる)を買った。
それがもう3年前。
 
そのハンドソープノータッチが、つい先日壊れた。
電池を変えても動かない。
コロナが5類になったタイミングで壊れるなんて、これはまた新しい時代になったよと前を向いて(必要な振り返りはしつつも)歩きだしなさいといわれている気がして、
あらためて三年間という時の長さとコロナの驚異を思う今日この頃なのでした。
 
 
 


▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・白飯
・豚白菜
・なすの煮浸し
・豚かつ
 
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。~
よろしければ、右上ブログ名ちかくの「読者になる」ボタンをポチッとくださると大変嬉しいです