大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

就寝前の至福の1杯

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

寒くなったこの頃、

カフェインレスのハーブティーにはまっている。

香りで癒やされ、さらに生姜をプラスするとポカポカ〜

 

保育園から帰って夕飯後に子どもをお風呂にいれるまでは、寒さで凝り固まった体。

なんとなくギスギスしてゆったりできない。

それが、入浴とホットハーブティーでやっとほどける。至福の時。

あと何年したらこの時間をゆっくり一人で過ごせるのかなー

今は入浴も寝かしつけも子供まみれ。

でもきっと子離れしたら一人はさみしいーなんて言ってるんだろうな私は。

 

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・うどん
・豚バラもやし炒め
 
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。~
よろしければ、右上ブログ名ちかくの「読者になる」ボタンをポチッとくださると大変嬉しいです。