大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

好きなおにぎりの具10選

おにぎりって、握ってあるだけでなんかやたら美味しいの、なんなのかしらね?
どうも、へたれママです。
食欲の秋&行楽の秋に相応しく、今回は、
はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」にちなんで、好きなおにぎり(買う場合)を考えいきたいと思います。

①しゃけ
安くておかず感もある鮭。これは私の定番。
②こんぶ
だいたい二個買うならしゃけとこんぶよ。
おかか
地味っぽいけど意外と美味しい、それがおかか
④エビマヨ
なんかテンションあがる。
⑤牛カルビ
こういう系あるよねー。旨いよね。
⑥梅干
米の味を楽しませてくれる逸品。
ツナマヨ
若いときこればっか食べてた気がする。
⑧明太子
たまに食べたくなる。私のなかでは変化球。
⑨鶏そぼろ
鮭がないと買ったりする。
⑩炊き込みご飯
いろんな具が入っててなんか得した気分。もち米だとさらに嬉しい。

いかがでしたか?
ちなみに、我が家で作るときは『鮭フレーク』『のりたま』『ゆかり』のどれか。あと『塩むすび』。
冬が来る前に、お天気のいい日はおにぎり持ってお出掛けしたいわね。

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・餃子
・炊き込みご飯

~最後までお読みいただきありがとうございました~