大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

最近捨てるほうが多いけどこれは買ったわ。

今週のお題「買いそろえたもの」

先日の地震、驚いたわね。天災はほんとうに突然やってくる。我が家はまだ震度4だったけどそれでも相当揺れたし怖かったわ。


で、ちょうどその日、備蓄のクラッカーが期限切れになっていることに気づき、入れ換えよう!と先に消費してしまったので急いで次のを購入したわ。
地震もそうだけど最近はコロナでの自宅待機に備えて食べ物はあったほうがいいものね。
今回は保存用のクラッカーとかビスコを買ったわ。


あとは、普段からカップラーメンやカップスープ、缶詰のやきとりやサバなんかを常備しておいて、普段のおかずに使いながら買い足してる。


最近、家のものが増えすぎて買うより捨てるほうが多いから買いそろえたといってもそのくらいだわ。


昨日は家中のおもちゃをリビングに集めて
プラレールトミカ仮面ライダーフィギュア(パーツ含む)、変身ベルト、戦隊ロボ、シルバニア系の小さい家具類、おままごと、ボードゲーム、カードゲーム、大きいのりもの、ぬいぐるみ、動物フィギュア、その他もろもろ…と仕訳したら一日かかった。


またそのうちバラバラになるのだろうなあ。



▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・手作りハンバーガ
・トルネードポテト

~最後までお読みいただきありがとうございました~

↓ポチっと応援よろしければお願いいたします!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加