大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

登園で遭遇!

今朝、保育園へ登園する途中に通る川で、良いことがありました!
 
コサギが見えたので、「見て、白い鳥さんがいるよ」と息子と話していたら
キラキラと光るエメラルドグリーンと鮮やかなオレンジの小鳥が川にダイブしてきました。
あれは…カワセミです。
子どもの頃から大好きで素敵な色だなあと思っていたものの、最近まで出くわしたことのなかったカワセミちゃん!!
 
 
実は何ヵ月か前にもちらっと見かけたのですが、そのときは本当にちらっとで、
あれ、今のそうだったんじゃね?そうだよね?もっかい来てほしいんですけど!?
と残念な気持ちになってたので今回の遭遇は非常に嬉しかったです
 
しかも、岸辺の茂みに隠れてはなんども川へダイブしてくれて、
遠くの方でしたが、
川にダイブするカワセミとそれに驚くコサギを堪能できました。
この感動、伝われぇ!
 
 

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・ご飯
・タンドリーチキン
・餃子キャベツスープ
 
~最後までお読みいただきありがとうございました~
 よろしければ、読者登録ポチッとくださると大変嬉しいです。