大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

寒暖差すごいし、朝、雨がちだし

最近もまだ暖かい日と寒い日が入り乱れていて衣類の引き出しがパンパンよね。
 
さらに朝、雨が降ってると「あらまぁ」ってなる。
雨の保育園送りはテンション下がるね。
帰りはもう濡れてもいっかと思えるけど、朝はそうもいかない。
さて、どうやって送ろうか。
自転車で子供にレインコート着せても濡れるし、
徒歩では、子供が自分で傘さして歩くといって聞かなくなりめちゃくちゃ時間かかって途中で激後悔するにきまってる。
となると、自転車で濡れていって保育園で着替えてから預けるという一択。
 
支度が面倒だ。
 

自分のレインコートを着脱するとき、いちいちメガネと長髪にひっかかる。

むきー!!

 
今週末こそコンタクト作ってやると思うが、一時間後にはそんなこと忘れて仕事をしているのだ。
 
そんな保育園への送りが終わった朝、自転車を止めて滴り落ちた雨が
なんか青春スポーツマンガの汗みたいで
「自分、だせる力は全部出しきったんで、もう悔いはないっす」
という台詞を呟きそうなくらいやりきった感があるのだが、
ここから出勤という地獄よ。
オーマイガー
 
まあ、出勤したらまたそれまでのことはすぐ忘れるのでよし。
 

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・ご飯
・こねないハンバーグ
 
 
~最後までお読みいただきありがとうございました~
 気に入っていただけたら読者登録もどうぞよろしくお願いします。