最近思うんだけど、生きてるだけで偉いよな。
存在してるだけでしんどい日があるけど(更年期のせいか?)
なんか結果的にそれを切り抜けて歩んできてるって
すげーよな。
もしかして周囲に気を遣いすぎてるんじゃないかって、わざと横柄になってみようと考えた時期もあったけど、まさに若輩者だったな。
子供にも「そんな大丈夫だよ」って言われるけど、
例えば、横断歩道で右折車が待ってるとき、小股小走りで通ってしまったり
映画館とかで「前、失礼します」ってときは、なんか上半身も横にして手の先から入ってく感じ(なるべく薄くなろうとする気持ち)とか
教室や会議室みたいな部屋の前から入っちゃうと、なんか少し屈んで奥へ入ったりとか、そういうの。
実際、物理的にはなんの意味もないかもしれないけど、こういう気持ちですよって表現なんよ。
あ、すいません、いえいえこちらもすいません、
みたいな。そういうこと。
なんかやらないと逆に高圧的に感じちゃうかなとか、そんな場面もあったりなかったり。
その行為を、卑下してるとかカッコ悪いって思わずに当然やるべきこととしてスマートにできる人間になりたいものだ。
そして我が子もやっぱ同じことやってて
親の背中を見て育つってこういうことなんやって思う。
うん、悪くないぞ。
↑人生はRPG。これからも新しいなにかと出会い、なにかと戦って、経験値を増やしていきたい。ちなみに私は賢者だった。ふーん。やっぱ事務職は向いてないんよ。
▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・ご飯
・シチュー(赤と白)
~最後までお読みいただきありがとうございます。~
右上ブログ名ちかくの「読者になる」 ボタンをポチッといただけたら大変励みになります。
よろしくお願いいたします。