大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

いつもシーソーでループ。人間だもの。~ただのつぶやき~

子育ては24時間365日無休といいますが、

まったくその通りで

子供に寄り添いすぎて疲れたな、自分の時間をもっと作ろうと、

子供と距離をおいた接し方、限られた時間で過ごしたところ

今度はうまく寄り添えなくて自己嫌悪になったり、

距離感が掴みづらくなったり、申し訳なさや心配というネガティブな感情がうまれて

結局、子供と思いっきり遊んでベッタリ一緒にいることで

「嗚呼、今日はよくやった。楽しかった。」と自分も満足するという

そういう無限ループを

すでに十数年繰り返している。

無駄だと言われればそれまで。

でもそこが割りきれないのよ。

あなたたちのママはそういう人間よ。

末永くご贔屓に。

いや、むしろこっちから贔屓させてもらいますんでよろしく。

本日は以上!