大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

昨日のこと

夜、四歳児の寝かしつけを毎日している。
当然すぐには寝てくれないので
私は寝たふりをするのだが、昨日はちょっと寝返りをうったら、
「ぶほっ」
という音がした。
やば。片付けがちゃんとできていないからまたおもちゃでも壊してしまったかも?と思って手探りすると、そこにはハンドクリームのチューブが。
そこから畳の上に大量のハンドクリームがモリモリ。
あらぁ、やっちまった〜
と思ったものの、どうしようもないから手や足に塗り込んでマッサージをすりすりしていたら、すごく気持ちがいいし良い香りだし最高だった。
ときにはやっちまうのもいいもんだ。
 
本日は以上。