大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

納豆〜とりあえず食後の納豆パックは食べた人に洗ってほしい〜

今週のお題「納豆」

 

せっかく日本人だからこそ納豆を楽しみたい。

以前は納豆パックに残るネバネバを洗うのが面倒で納豆パックのほうにごはんを入れて食べていた。そのほうが最後のネバネバをごはんである程度キレイにできる。

しかしこれは子供たちがもっと小さくて目が離せなくて全ての時間を少しでも短縮させたかった頃の話。

今はちゃんと納豆を楽しむ余裕くらいある。

 

…はずなのだが、

考えてみると、とりあえず付いているタレをかけて食べるだけだった。

ご飯と混ぜると味が薄まる気がして、納豆単体で食べるくらいか。

 

みなさんの記事を見ていたら色々な話があって面白い、夜中なのにお腹が減ってきた。

こうなったらもっとTKGみたいにNKGもバリエーション増えて、専門店やそれ用の醤油とか出たりと盛り上がっても良さそうだけど、

好き嫌い分かれるから難しいか。

そういえば自分の場合、物足りない時は卵とキムチを混ぜてご飯に乗せて食べることもある。

これからはもうちょっと色々と試してみたいな。

ちょっとしたことでもいつもと違うってワクワクする。

明日納豆買おうかな。

 
▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・豚白菜
・お惣菜
・ごはん
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。~
よろしければ、右上ブログ名ちかくの「読者になる」ボタンをポチッとくださると大変嬉しいです