大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

私の偏愛する音楽(星野源×若林正恭/米津玄師)

私は人生に音楽ありきの人間です。
特に疲れたとき音楽からパワーをもらうことが多いです。
でもって、そのとき気に入った数曲をずーっとリピートしていくタイプです。

最近お気に入りの音楽は、

星野源×若林正恭「Pop Virus feat. MC.waka」

 ニッポン放送、毎週火曜日深夜のラジオ、『星野源オールナイトニッポン』の中で星野さんがオードリー若林さんと歌っていた曲です。生のコラボ、そしてお互いのリスペクトがズバズバ感じられてすごく好きだなーと思っていたらYouTubeにあげてくださって感動です。 ラジオ中にでてきた、自分とお客さんたちだったり世の中だっとりとがアメーバー状になる瞬間を求めているというお話から、最後のほうで「アメーバ ポンポーン!!」とはしゃいでいる声もはいっていて嬉しい限り。
t.co

もうひとつは、

米津玄師「リビングデッド・ユース」

米津さんの中では視聴回数少なめですが、もっともっと伸びてもいい曲だと思います。どこまでもとことん肯定してくれる、ポップで かっこいい曲です。 この曲が収録されているアルバム「YANKEE」の曲が色々と聞きたくてクロスフェードもよく聴かせてもらってます。

米津さんの音楽はその時々の気持ちに寄り添ってくれるようなものがたくさんあるので、今の私はこれがお気に入りですが、またかわるのでしょう。どれも素敵な曲ばかりなので、あらためてどこかで紹介したいわ。ちなみに、「Lemon」は私の中で特別枠です。

youtu.be

www.youtube.com

 

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️

(献立のネタにでもなればと書いてます)

・オムライス

 

~最後までお読みいただきありがとうございました~