大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

大人にもプレゼントをくれるサンタクロースがいたらなに頼む?

どうも、イベント大好きへたれママです。

私は日常の幸せを掴み損ねるタイプなので、イベントがあるだけでなんか楽しいわ。 たまに忙がしくなっちゃってそれもやってらんねって時あるけどね。

さて本題、クリスマスが近づくと毎年子供から「ママは何がほしいの?」と聞かれて、だいたい「時間」とか夢のないことを言ってしまう駄目人間なので、ちょっと本気でサンタクロースからもらうプレゼントを考えてみようと思います。

とりあえず、知らないおじさんが勝手に家のなかに入ってくるのは怖いから、ここでいうサンタクロースはプレゼントを宅配してくれるということで考えてみましょう。 妄想ショッピングって楽しいわよね。

 

うーん…私はアクセサリーはあまりつけないタイプなのでそういうのはないな。

服や靴もほしいけど、増えても収納に困るからいらないかな。

そう考えると消えものってことで、今年はあまり旅行にいけなかったし全国各地の美味しいもの食べたいなあ。なんかおすすめ食べ物ある?

あとは家電系なんてどう?テレビ、パソコン欲しいわ。家電製品は一度買うと壊れるまで買い換えないタイプだから、パソコンなんて買ってから5年以上は経っていて最近ちょっと不具合もあったりするのよ。

あとは汚れないフワフワのぬいぐるみ。急に女子っぽくなっちゃったけど、ぬいぐるみってフワフワで可愛くて抱き枕にしたいんだけど、置場所に困るのと洗濯とかあまりできないのが難点。なんかいいのないかなあー

あとはリアルにアマゾンギフト券とか欲しい。

あとコードレス掃除機の吸引力がいまいちだから、パワフルな掃除機欲しい。

ダイニングチェアーが一脚足りないから欲しい。

オンラインで話すときにラックを隠すカーテンみたいなのか欲しい。

マットレスがへたってきたから替えたい。

てか、取り替えるの面倒だから朝起きたら全部新品にかわっててほしい。

そしていくら動いても疲れない体が欲しい。

好きなだけ自由にできる時間か欲しい。

一生暮らせるお金が欲しい。

あ、ヤバいとりとめなくなってるわ。 サンタクロース来ないわけだ。

それでもやっぱりクリスマスはなんか楽しいわね。

今年も、サンタさんの行方を子供たちとネット検索しながらワクワク感をお裾分けしてもらおうと思います。 シャンシャン

 

こちらも見てね↓

okumirin.hatenadiary.com

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️

(献立のネタにでもなればと書いてます)

・焼き肉 ・豚汁 ・串揚げ ・白飯