大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

私のお花見~3歳と一緒~

今週のお題「お花見」

 

我が家の三歳の息子と公園で遊んでいると

知らないご家族が近くのベンチに座り

おつまみを出しお酒を片手にお花見をはじめた。

その日は暑いくらいの陽気で、春爛漫!

すごく気持ちよく、外でピクニックする家族が多かった。

すぐに気づいた息子はいきなり

「なにしてるのー?」

「それはなに?」

「どこで買ったのかな?」

といろいろと話しかけたあげく

「ハハっ(笑)お口になにか入ってるよ。早く食べて」

と、信じられないコミュ力の高さを見せた。

 

また他の家族のところでも一緒にシャボン玉で遊ばせてもらって

「もっと(シャボン玉)やって」

とおねだりしたり、また別の子に

「一緒に競争しようよ!」

と言って何人か友達をつくって一緒に遊んでいた。

四人目ともなるとたくましいな。

いや、本人の性格なのか?

 

とりあえずその能力と度胸を少し分けていただきたいものだ。

私は人見知りだし発表とかも苦手で

職場の送迎会とかのちょっとしたコメントだけでガッツリ緊張して声がかすれたあげく 途中何いってるかわからなくなってむにゃむにゃするという非常に大人げない状態を毎年繰り返しています。

こんな45歳ってちょっと引くよな。

 


▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・ごはん
手羽
・ポテト
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。~
よろしければ、右上ブログ名ちかくの「読者になる」ボタンをポチッといただけると大変励みになります。