大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

私がおろちんゆーにハマる10の理由

f:id:okumirin:20211018100950j:plain
どうも、へたれママです。

はてなブログ10周年おめでとうございます。
この話をする予定だったときちょうど良い特別お題「10にまつわる4つのお題」を出していただいたのでタイトルの通り10の理由つけてみました。

最近、ビートボックスにはまっている流れで、急に「おろちんゆー」さんなるYouTuberに行き着いたのが出会いです。
大蛇丸NARUTO)の声真似をしながら虫や魚とかを捕まえて食べる方です。
最初は、変な声で虫食べるヤバイやつかと思ったのですが、喋りがうまいしつい見てしまって、すぐにファンファンになってしまいました。
私が捕まれたポイントはこんな感じ、
①自然の光景が癒される
②自分ではできないようなことをやってくれる
③自然や虫などに対して人間としての愛がちゃんとある感じ(食べてはいるけど絶対粗末にはしない)
④虫とかの知識が意外とある
⑤不意に出る言葉選びが秀逸
⑥ちょっと周囲を気にしながら喋っている感じがいい(そしてたまに発狂するのもいい)
⑦いつもお決まりの台詞と構成がある安心感
⑧命に感謝してる
⑨食事シーンの音の気持ちよさ
⑩随所に見える所作のきれいさ

あと、本当の声や顔がわからないところも、なんか惹かれてしまう理由のひとつかもしれないですね。
それから、食リポが上手いのも良きです。
私は虫は食べないけど、もし地球上に何か大変なことが起きて飢餓状態になりそうだったら、絶対この食リポは参考になると思います。蝉ならいけるかな、とか。
と、惹かれる理由にキリがないですね。
この記事書く前は好きな理由10個もあるか自分で怪しいと思っていたけど、軽く10個以上でてきてワロタ。自分としては⑩の理由がYouTubeみるときにけっこう重要です。ものを雑に扱ってる方とかたまに子供が見たいといってつけますが、なるべく見せたくないと思っています。

時間に追われてセカセカ働いてる私の日常と対極の非日常を魅せてくれるおろちんゆーさん、疲れたときにそのちょっとした毒気が丁度良いです。
登録者数が急激に増えているのも納得。
有名になっても変わらないでいてほしいわ。

ちなみにこの記事書いた日に、rofuのお二人とヒカキンさん初対面の動画あがっててめっちゃヤバたにえんだったわ。

🖤今日の夕食🖤
天丼
ラーメンスープ(昼食の残り)
※毎日悩む献立の参考に


~最後までお読みいただきありがとうございました~