大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

実家に帰りてー!

今週のお題「叫びたい!」にちなんで、叫ぶわよ。
どうもへたれママです。
先日、久々に父親が我が家を訪問してくれて、小一時間ほどおしゃべりして帰ったんだけど、そのとき思ったの。「実家に帰りてー!」

なんなの?親が近くにいる安心感。いくつになっても変わらないのね。
そして実家、帰れる場所があるっていいわー。心の安定剤になるというか、えもいわれぬ安堵感がある気がするわ。許されるならずーっと居座っていたい。
私の実家は、訳あって普通に帰れないので、帰れる場所があったらいいなぁと夢見て過ごしているわ。 

自宅だと、家事とか子供の相手とか、次々やらなきゃいけないことがある気がして、思いっきり休むことはできないからね。

でも、子供たちにとっては、ここが実家。
いくつになっても安心して帰ってこれる場所であってほしいわね。
私の親もそう思って頑張ってくれてたのかしら。
そういえば、子供たちがぐうたらぐうたらしてるのを見ると(片付けろー!宿題やれー!)と思うけど、実家の安心感のなかでくつろいでるってことなのかしら?
だとしたらちょっと嬉しいわ。
普段はそんなこと忘れて口うるさくしますけど。

さあ、今日も自宅!バタバタと騒がしい一日を過ごしましょー!

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・ハンバーグ
・付け合わせパスタ
・たこめし

~最後までお読みいただきありがとうございました~