大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

赤いものといえば…紅葉?

「飛ばねぇ豚はただの豚だ」どうも、へたれママです。
秋ですね。今週のお題「赤いもの」ですが、せっかく秋なので「赤」でなく紅葉の「紅」の字から想像してみたところ、まず頭に浮かんだは、やっぱコレですわ。「紅の豚」!
深掘りするとまたおもしろいんでしょうけど、そうでなくてもなんか格好いい映画でしたね~。宮崎駿監督の作品は、リズム感や雰囲気、オーラ的なものが自分とあうものが多い気がします。

そして、紅といえばもうひとつ浮かんだのが口紅です。
コロナ禍ですっかり忘れていた口紅の存在を急に思い出しました!
最近はファンデーションですらもうしなくてもいいんじゃないかという気になっています。マスクや眼鏡でほとんどかくれてるし、なにしろ朝保育園へ送り自転車で出勤するとだいたい汗でとれるし。寒い日でもね。
きっと、需要が落ち込んでいるであろう口紅ですが、
私がまだ若いとき、急に親戚の結婚式に出席すると言われ、急遽親にかってもらった口紅が、結構気に入って大切に使っていたのを覚えています。
あの頃はそれなりに化粧していたんだなぁ…

香水なんかと同じように、身に付けるものは忘れているだけでちょっとした思い出があったりするものですね。
はてなブログのお題のおかげですてきな記憶を思い出せました!センキュー 

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・やきそば
・フレンチトースト生クリーム添え(パンの耳で)

~最後までお読みいただきありがとうございました~