大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

季節の変わり目が苦手

夏が終わる…と切ない気持ちになっていたのもつかの間、
一気に秋がきた。
私は季節の変わり目が苦手。
涼しくなってくるとずーっと目の奥というか頭の芯のあたりがぼわんとした感覚で
今にも眠りにつきそうな状態のまま仕事をしている。
1日くらい寝るために休んだほうがいいかもしれないと思いながら2〜3週間ほどたっただろうか。
同じ職場がバタバタしているときには休まないのが私の性分ゆえ仕方がないが
やっぱり休むべきかとも考える。
こういうときってどうですか。
みんなそんな考えず自分のタイミングで休んでいるのかしら。
 
それでも夏が終わって秋になるこの時期は結構好きな季節で、
子供を寝かせたあと外に出て、虫の声を聞きながら月を見るのがとても好き。
ずーっとこの時間が続いてほしいわ。
 
 
▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・焼きそば
・水餃子スープ
 
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。~
よろしければ、右上ブログ名ちかくの「読者になる」ボタンをポチッとくださると大変嬉しいです